忍者ブログ
since 06 Sep. 2005 作品にできないボツ写真たち。 
[480]  [479]  [478]  [477]  [476]  [475]  [474]  [473]  [472]  [471]  [470
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

華麗に広告回避。





最近solaに どハマり中で。


蒼乃さんが不憫でならない・・・。


ただ、結局のところは単に未練がましいだけなんやけどね。


がしかし、可愛いから許す!!


これは、DVD-BOXを買うしかないな。





その曲に思い入れがあればあるほど、何度も聴きたくなる。


そこに、とある景色が浮かんだりする。


例えば、スピッツの『ロビンソン』を聴くと、四日市の富田浜あたりの情景が浮かぶ。


これは、小さい時に兄が車の中で曲を掛けてたのが強烈な印象になって残ってる。


その時丁度、四日市の23号あたりを走ってたんやと思う。


他に、Os-宇宙人を聴くと、多摩川河川敷が浮かぶ。


これは、単にジャケットが多摩川河川敷の野毛2丁目バス停付近ってだけという、安直な理由。


なんだそれって思うが、だいたいそんな感じ。


最近で言えば、solaのED曲『mellow melody』を聴くと、京都の情景が浮かぶ。


これは、京都に行った時によく聴いてたから。





『そうだ 京都 行こう』



COOLPIX S8200 ISO-360 f/3.8 SS1/160 発光禁止
先日、帰省ついでに京都に行ってました。


前回にしろ、前々回にしろ、無計画すぎたので、今回は目的地をかなり絞った。


撮りたかった景色①

COOLPIX S8200 ISO-3200 f/4.2 SS1/15 発光禁止
消失で言うところの夜景を撮りたかった。


あれは病院やけど、この景色も中々なものやった。


ただ、人の気配のない熱帯夜の中、汗だくでカメラ片手に登山している姿はどう見ても不審者。


バスを使えばよかったなーとやや後悔したものの、撮れて良かったと思う。


撮りたかった景色②

COOLPIX S8200 ISO-1600 f/3.5 SS1” 発光禁止
夜の伏見稲荷。


ただただ息を呑む美しさ。


京都には何度も来ているものの、一度も伏見稲荷に行ったことはなかった。


終電の都合上、長居は出来なかったが、これも見れて良かった。



COOLPIX S8200 ISO-900 f/3.3 SS1” 発光禁止
同じく正門。



COOLPIX S8200 ISO-800 f/3.3 SS1/80 発光禁止

COOLPIX S8200 ISO-280 f/3.3 SS1/30 発光禁止
おけいはんで京都戻り。



COOLPIX S8200 ISO-100 f/3.3 SS1/30 発光禁止

COOLPIX S8200 ISO-400 f/3.3 SS1/20 発光禁止
泊まった所。前回と同じ。


所謂『簡易宿泊所』で、通路に写真のようなブースが並んだ形式。


京都では9hoursのが有名やけど、こっちも快適。


山登りと電車の大移動の疲労で1日目が終了。


1日目:
京都→[市営]→四条烏丸→[阪急]→甲陽園→[阪急]→河原町・・・四条京阪→[おけいはん]→伏見稲荷→[おけいはん]→四条京阪・・・河原町→[阪急]→烏丸





2日目。


たー と話してたカラオケがポシャったということで、急遽予定変更。



COOLPIX S8200 ISO-400 f/4 SS1/30 発光禁止
西大寺・・・じゃなくて、日本橋と5820系。


今回、でんでんタウンは華麗にスルー。


目的は、これ。

COOLPIX S8200 ISO-100 f/6.6 SS1/1250 発光禁止
通天閣や!!



COOLPIX S8200 ISO-100 f/3.3 SS1/400 発光禁止
眺望① 天王寺Zoo。


予想に反して意外と高くて、中々の眺望。


ただ、かなり揺れてるのが気になった。



COOLPIX S8200 ISO-100 f/3.3 SS1/640 発光禁止
眺望② 上の写真から首をやや右に向けた展望。



COOLPIX S8200 ISO-100 f/4.4 SS1/640 発光禁止
眺望③ アップ。関東でほとんど触れられない日本一。これも今回の目的。



COOLPIX S8200 ISO-100 f/3.3 SS1/640 発光禁止
眺望④ 更に右向き。スパワールドと例の空き地


実は、これも目的の1つやったんやけど、いつの間にか更地になってた・・・。


都会の廃墟を見たかったんやけどな・・・。


ひと通り見て、下り。



COOLPIX S8200 ISO-100 f/3.3 SS1/1000 発光禁止
スパワールド前での振り返り。


あいりん地区を掠め、あべの橋☆へ。






COOLPIX S8200 ISO-100 f/7.4 SS1/400 発光禁止
どーん!!圧倒的迫力!!


これは、完成が楽しみ♪


ここで、写真を撮った近くのビルにanimateを発見。


がしかし、tibisukeさんのライフが0に限りなく近かったので華麗にスルー。


重いスーツケースを引きずりつつ、地下鉄へ。



COOLPIX S8200 ISO-400 f/3.3 SS1/30 発光禁止
東京民が羨む豪華な意匠。



COOLPIX S8200 ISO-100 f/3.3 SS1/500 発光禁止
アレ1。



COOLPIX S8200 ISO-100 f/3.6 SS1/800 発光禁止
アレ2。



COOLPIX S8200 ISO-100 f/3.8 SS1/400 発光禁止
アレ3。動く茹でガニ。


道頓堀にプールを『埋める』って話。


民間資本の経営で、川を区切ってそこだけきれいな水を入れるって話やけど・・・。

COOLPIX S8200 ISO-250 f/5 SS1/200 発光禁止
これを見て、軌道に乗るのか疑問に思った。


『=汚い』ってイメージが付いてたら、利用者も敬遠しちゃうんじゃないかな・・・。


破綻→公的資金なんて流れになったりして・・・。





大阪での目的も達成し、最後の目的地へ。



COOLPIX S8200 ISO-320 f/5.9 SS1/125 発光禁止
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!



COOLPIX S8200 ISO-100 f/3.9 SS1/100 発光禁止
伊賀鉄道200系最終編成、もとい東急1000系。


しかも、東急らしい前面改造。


これが見たかった。



COOLPIX S8200 ISO-180 f/4.2 SS1/50 発光禁止
東急車輛(現 JR東日本 総合車両製作所、車両製作)と東急テクノ(伊賀鉄向け改造)銘板。


よく関東私鉄の中古車両を導入したもんだと思う。


車歴の浅い車両を獲得した伊賀鉄もラッキーだよね。


長さが違うから近鉄の中古が導入できない中、メンテフリーのステンレス、しかもインバーター制御の電車を購入できたわけやからね。





・・・と、東急気分を味わって居たかったが、時間がなかったので片道200円の小旅行。


どう考えても東急でした。





という訳で、比土駅での折り返しで伊賀神戸から帰省。


今回は、ICOCAを失くさずに帰ってこれました。





2日目:
四条→[市営]→京都→[近鉄]→日本橋→[堺筋線]→恵美須町・・・通天閣・・・アベノ橋☆・・・天王寺→[御堂筋線]→なんば・・・道頓堀・・・
大阪難波→[近鉄]→伊賀神戸→[伊賀鉄道]→比土→[伊賀鉄道]→伊賀神戸→[近鉄]→


- きーくん -
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
kyoto
いい写真だー。

京都行きたいな。何故だ!
たー 2012/09/28(Fri)03:35:30 編集
無題
>たー

紅葉の季節に行きたいな。
きーくん@管理人 2012/09/30(Sun)01:51:59 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
TOP
twitter
最新記事
(10/07)
(04/14)
(04/13)
(03/18)
(02/14)
色々

プロフィール
HN:
きーくん
性別:
男性
職業:
大学生
最新コメント
[09/30 きーくん@管理人]
[09/28 たー]
[04/29 きーくん@管理人]
[04/29 てりりん]
[03/09 きーくん@管理人]
QR Code
NINJA TOOLS
ブログ内検索
feng

『あかね色に染まる坂』応援バナー

ヨスガノソラ
忍者ブログ [PR]